6時間監禁し、テレビなど奪った男2人を逮捕 栃木・小山署(産経新聞)

 栃木県警小山署は15日、強盗致傷と逮捕監禁の疑いで、同県小山市横倉新田、代行運転手、大森秀司(32)と同県栃木市城内町、同、栗城直人(24)の2容疑者を逮捕した。いずれも容疑を認めている。

 同署の調べによると、大森容疑者らは14日午前8時ごろ、小山市城東の男性会社員(29)宅で、男性の頭をハンマーのようなもので殴ってけがを負わせ、現金約2万円のほか乗用車やテレビなど19点(計約23万円相当)を奪ったうえ、男性を同県鹿沼市上永野の空き家で約6時間にわたり監禁した疑いが持たれている。

 男性は同日午後2時半ごろ、すきを見て逃げ出すと、車で通りかかった男性に助けを求め、保護された。110番通報を受けて付近を捜索していた同署員が、同日夜、空き家近くにいた大森容疑者らを発見、逮捕した。

 同署によると、大森容疑者と男性は面識があり、女性をめぐるトラブルがあったとみられる。同署で詳しい動機を調べている。 

【関連記事】
母子4人を連れ回し500万円要求、知人の男を逮捕 広島市
交際女性を監禁、トイレも監視…無職男逮捕 香川
同僚ホストをトイレに縛り付け猿ぐつわ 逮捕監禁容疑などで男3人逮捕 東京・上野
STOP!モンスター110番 1月10日は「110番の日」
監禁致傷容疑の芦屋署巡査ら送検

福島党首「正直びっくりした」 小沢氏側への捜索で(産経新聞)
<病児保育>赤字経営もう限界 補助金見直しで閉鎖検討も(毎日新聞)
【人・街・声】御徒町 笹本繁宏さん(87) たばこ店主が写した思い出 (産経新聞)
ズボンの下…刃物の柄を見せ「金を出せ」 大阪・茨木のコンビニ(産経新聞)
震災意識調査 働き盛り、災害に無防備?(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。